Loading...

2007年09月10日

ペドロ・マルティネス復活2戦目

復活したペドロ・マルティネス、アストロズを5回0封

ペドロ・マルティネスがメッツの本拠地ジェイスタジアムで今期2度目の登板し、5回を無安打で抑え、自らもタイムリーヒットを打ち、勝利に貢献しました。

肩の故障から復帰したばかりのその投球には、レッドソックス時代の快速球は見られなくなりましたが、そのコントロールと変化球の切れは一級品で、今も間違いなくメジャー一線級の投手といえるでしょう。

その証拠にMLB.comのPROTRADE LIVEのIMPACT PLAY OF THE GAMEでは2回表、ペドロが満塁のピンチを0点で切り抜けたシーンが選ばれています。

※IMPACT PLAY OF THE GAME:ワンプレイごとに登録ユーザーがWin Probabolity(勝つ可能性が高い)に投票します。前のプレイと比較してこのWin Probabolityが高ければ高いほど、勝利を決定づけたプレイとして評価されます。通常はタイムリーやホームランの後に数値が跳ね上がります。

2回のピンチを抑えた時点で、この数値が跳ね上がること自体、ペドロがどれだけ良い投手と思われているか、ファンに信頼されているかがわかります。


posted by tellbeen at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2007年09月09日

モバイルGoogleマップ

徹底的にユーザビリティを考慮したGoogleの無料アプリ

8月末にリリースされたモバイルGoogleマップを使用してみました。

開発にあたって重視した点は「1にも2にも3にもユーザビリティだ」とのことです。
さっそくアプリをダウンロードして使用してみました。
高機能、それでいて操作も簡単。人間工学に基づいた手本のようなアプリです。
ダラダラと使用レビューを書いてしまいましたが、ドコモ903シリーズ以上を持っていて、定額制で契約している人は是非ダウンロードしてみて使ってみてください。

モバイル端末から空メールを次のアドレス
gmm@google.jp
へ送信して、自動返信されるメールからアクセス

またはモバイル端末から
www.google.co.jp/gmm
を直接入力してアクセス


【モバイルGoogleマップの素晴らしい点】
1.ダイヤルボタンをうまく操作に取り入れている
 *ボタン2回でお気に入り登録、検索結果の地図ポイントのダイヤルボタン表示。
2.ユーザーの日常生活(通勤・通学)の行動を想定して作られている。
 駅を中心とした検索表示、お気に入り機能の簡素化、起動時の前回終了時画面の表示。
3.使えば、使いこなすほど便利なツールとして成長する。
 操作の度に操作方法のナビゲーションが表示されます。ヘルプを読まずともユーザーは便利な活用方法を学習できるようになっています。続きを読む
posted by tellbeen at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。