Loading...

2007年04月25日

Goolgeレコメンデーション機能(パーソナライズ)

Googleレコメンデーション機能をパーソナライズで使用してみる

リリース当初はツールバーから利用していましたが、パーソナライズはニュース、GoogleVideoなどもレコメンドとして表示されるので、今はこっちをつかっています。
前回はいろいろ推測してみましたが、履歴から推測されるニュースや上位ランキングには複数のキーワードが表示されています。
レコメンドは一つのキーワードだけではなく、過去の履歴のキーワードを複数絡めたものが表示されるのではないでしょうか。

Recommended because you searched for adsense and google analytics


レコメンド、関連付けされるサイトは欲しかった情報から思わず首を傾げてしまうものまで、非常に面白いものとなっています。レコメンドされたサイトは随時紹介していきます。

記事

タグ:google
posted by tellbeen at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。