Loading...

2007年04月26日

顔ちぇき「○○に似ているって言われない?」

「○○さんって誰々に似てるよね」「芸能人で例えると・・・」
そんな会話が今日も全国いたるところで、話されているでしょう。
似てるネタは飲み会、合コンの定番です。

そんな似ている話をさらに盛り上げてしまいそうなサービスがジェイ・マジックより誕生しました。なんでも沖電気工業が開発した顔画像処理ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」を活用したものだそうです。

これは面白そうだと、早速トライ。操作はいたって簡単。女性、男性、男女混合のどれかを選んで自分の写真を送るだけ。

結果は「お送りいただいた写真から顔を見つけることができませんでした」 残念!

ちなみに注意事項にはこのような但し書きが。

・同じ写真でも設定変更により、同じ結果が出なくなることがあります。
・芸能人の画像を送っても、本人が出ない場合があります。


だそうです(笑
今現在、サーバーが混み合っていて結果の送信が遅れているようです。落ち着いたらまたトライしてみるつもりです。

この手のサービスって面白いですね。
みんなでワイワイと楽しめます。そのうち、SNSのプロフィールに顔ちぇきで出た結果を掲載するのが流行るかも?

顔ちぇき http://kaocheki.jp

記事

posted by tellbeen at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40122292

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。