Loading...

2007年05月22日

ニンテンドーDS、教育現場にも進出

京都府八幡市の中学校で、英語学習にニンテンドーDSを活用

京都府八幡市の中学校が英語教育の学習ツールとして、ニンテンドーDSの英語ソフトの活用を開始しました。ニンテンドーDSは「聞く、読む、書く」ができます。学習用のツールとして、教師が目をつけたのはこの辺ではないでしょうか?

使用ソフトは記事では不明ですが、「キクタン」「アルクの10分間英語マスター」でしょうか?

参照記事itmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/21/news058.html


記事

posted by tellbeen at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | ネットニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42532368

この記事へのトラックバック

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
Excerpt: 何より感動したのがBGMです。前回のアレンジ曲もあれば新曲もあり、思わずヘッドホンをつけてプレイしたくなってしまうほどです。ストーリーもうまく練られていて、笑いあり、泣き所ありの逸品です。是非ともサウ..
Weblog: ニンテンドーDSの感動
Tracked: 2007-10-05 12:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。