Loading...

2007年06月26日

Google Custom Search

Google Custom Searchに凝っています。

ドキュメント、登録がすべて英語ですので多少抵抗はあるかもしれませんが、いろいろ自分のアイデアを生かせるサービスを作成することができます。
自分自身のblogやホームページのサイト内検索を作るのもよし、自分の好きなジャンルに絞った検索エンジンを作ることもできます。

特定ジャンルのリンク集を作るより、数段便利なサイトを作成することができます。
今、2つほどCustom Searchを制作中です。完成したら、どんどん紹介していきます。

詳しい解説はWeb OS Goodiesさんの記事を参照してください

ECスタジオさんのサイトには動画解説も掲載されています。http://blog.ecstudio.jp/news/google-custom-search.html

記事

posted by tellbeen at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Google Custom Search
この記事へのコメント
こんにちは、 WebOS Goodies の歩行者です。
ご紹介ありがとうございます。
オリジナルの CSE 、楽しみにしています。あんな記事を書いておきながら、自分では blog と開発関連の資料の検索くらいにしか使っていないんですよね。私も頑張らなくては(^^;
Posted by 歩行者 at 2007年06月27日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45988467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

