Loading...

2007年10月07日

モバイル版コンテンツ向けAdSenseに期待すること

Adsenseのモバイルサイトへの提供は携帯サイトのクオリティを高める?

Googleが日本での携帯向けAdsenseの提供を発表して、そろそろ一ヶ月。10月初旬の導入の話でしたので、待ちわびているWebサイトの運営者も多いのではないでしょうか。
自分もその一人ですが、携帯へのAdsense導入は運営者へ利益をもたらせるだけではなく、携帯でインターネットを利用する人にも多大な恩恵を与えるものになるのではと期待しています。Googleがインターネットにもたらした功績は語りつくせないほどありますが、GoogleはWebサイトのユーザビリティ向上にも影響を与えています。
Googleの誕生がSEOを生み、SEOはW3Cに準拠するHTMLの記述を求めました。カラフルで見辛いサイトも、チカチカBLINKで装飾されたテキストも今ではあまり見かけなくなりました。

それと同じような効果をadsense for mobileが引き起こしてほしいと思っています。携帯から検索サイトの利用は高まっていますが、情報の検索といったとこでは、まだまだ良い情報源となるサイトは少ないのが現状です。

携帯向けAdsenseの審査や、掲載方法の詳細はまだわかりませんが、良質な携帯サイトが増え、モバイルでの検索サイト利用の更なる増加に繋がるものとなってほしいものです。

記事

posted by tellbeen at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルユーザビリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59470595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。