Loading...

2008年02月29日

GoogleマップEXPOに東京カフェMAPをエントリー

最終日にGoogleマイマップEXPOにエントリー

GoogleマイマップEXPOに自作マップをエントリーしました。
東京カフェMAP 

スターバックス、タリーズ、エクセシオールカフェ、ルノアールなどのコーヒーチェーン店のマップになります。
ランチの後、コーヒーを飲みに行き、席が空いていなくて他のカフェを探すのに苦労した経験から作成してみました。

当初は、APIを作って公開するつもりでしたが、EXPOが開催されていたので、取り急ぎの公開になります。

Googleマイマップの欠点
・データが多いとブラウザが重くなる
・1ページに表示できるデータに制限があるため、すべてのデータを一括表示することができない。

これらを改善するためには、アイコンを表示・非表示できるようにする、1ページで地図を作成するなどが必要になります。
現時点ではAPIで構築するしかないようです。

自作Googleマイマップの保管ページ

記事

タグ:google
posted by tellbeen at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。