Loading...

2008年04月13日

見つかるjp

見つかるjp
ALBERT社の見つかるjp

客「すみません。パソコンを買いたいのですが?」
店員「ノートパソコンですか?デスクトップですか?」

このようなやり取りが全国各地の量販店で行われていることでしょう。

もし何か欲しいものがあり、しかしながら、その商品についてあまり知識がない。そんなときはどうするのでしょう?

1.家族・友人に聞く
2.その商品について調べる
3.CMを参考にする。
4.ショップで店員に聞く


ざっとこんな手段が思いつきます。このなかでも、一番手っ取り早いのが、4の「ショップで店員に聞く」ではないでしょうか。
1の場合、家族や友人に商品について詳しい人がいないとどうにもなりませんし、2はある程度自分自身に知識が必要
となります。3はある程度の商品イメージしか掴めないでしょう。

パソコンを買いにショップに行き、質問すれば、店員はマニュアル、自信の経験を元にした知識を総動員して、皆さんの予算、使用目的、好みに一番あったパソコンを勧めてくれるでしょう。

店でリアルに交わされる店員と、客のやり取りをネットで再現したのが、今回紹介した見つかるjpです。
まるで、ショップで店員と話をしているかのように、質問事項に答えると、自分に趣味趣向にあった製品をリコメンドしてくれます。
パソコンや家電など、製品数が多く、また製品による機能も多岐にわたる製品を購入する際には、非常に有効なシステムだと思います。
いくら優秀な店員でもすべての商品のスペックを記憶することは不可能ですので。

現在の取り扱い商品は少なく、パソコンや家電、コスメ、ファッションなどとなっていますが、今後もっとジャンルが増えることを期待します。
個人的には、携帯電話を扱って欲しいと思います。

記事

posted by tellbeen at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。